2013年5月31日金曜日

きのうときょう

SA380092.jpg

昨日は結局鼻炎が酷くて歌は延期。あぁぅ。。
花粉症じゃないけど、寝不足が祟って息を潜めていたダストアレルギーが久々に登場
薬を飲むと声ガラガラになるし、
飲まないでもくしゃみ連発でやっぱり声ガラガラ・・・
花粉症で声を使う仕事の人は今の時期どうしてるのだろう・・・さぞ大変だろうなぁ。
ダストの場合は、塵が無い部屋なんて絶対ないから室内はツライ
花粉症の人は外ツラそうだけど私は逆。外の方が楽です。
そんな中、ハックルベリーフィンのたけ兄がスタジオにアンプを持って来た。
なんとこのアンプ、自作!
たけ兄は職人さん顔負けの技術でエフェクターやギターアンプを作ってしまうのです。
ベーシストなのに!!!
しかもこのストライプのファブリックの貼りの継ぎ目の模様もちゃんと合ってる!
お洋服でもチェックやストライプで腕とボディとかの模様がきれいに合ってると、
丁寧な仕事してるなーって思うけど、まさにその感じ!
石坂氏もたけ兄のエフェクターファンで、ライブでもいくつか彼の作品を使ってます。
いつか工房を作ってもらいたいものです。
そして今夜は無事?歌い終わって確認しつつ日記を書いてます。
今日は途中でルーデザイナーのカマアゲさんが来てくれました。
世間話でわははーと笑ったらその後の声が軽くなったような?
ミックスが楽しみだー☆