2013年5月31日金曜日

日と影





花に水でもやるべぇかと

ベランダに出たら大家さんとばったり。

暑いので自分の家の花に水をあげるついでに

うちの花にもわざわざお水を持ってきてくれたところだった。

毎季節、大家さんは私のベランダにこっそりとお花を分けてくれるのだけど

なんせ日当たり良すぎて(というか私が無精で・・・)

ことごとく枯らしてしまってたのだけど(それでも尚プレゼントしてくれる・・・)

遂にはお水を持ってきてくれるなんて・・・

ホントごめんなさい、というか世知辛い世の中でもこんなにいい人がいるなんて・・・

お陰で今年はスクスク育ってます。

��が、ルッコラは虫に食われっぱなしでちと悩み中)




今朝はおみやでもらったドイツパン。

暑くて溶けそうな時は食べたいものや聴きたいものや見たいものが極端に二分する。




涼みたい時↓












溶けちゃいたい時↓