2013年5月31日金曜日

呼吸





レミー見に行った次の日に

ラタトゥーユ食べたくなって作っちゃった私は安直。。。




最近は家仕事しておばあちゃんのとこ行ってという感じ。







昨日は先月の行きたいとこリストに入ってて

行けてなかった 映画 にやっとこさ行ってきました。



氷と海と森と土の匂いのする国。

アイスランドには好きなアーティストが多い。

それは 音楽がファッションではなく

DNAやそこで生まれ育った本来の獣みたいな衝動に

全身で忠実に表現しようとしている、

そんな姿勢が自然に国全体にあるような気がして。



祈りのような

破壊のような



詩やメロディーが

まるで呼吸のように

自然に 溶けている国。



好きな音楽があれだけ爆音で聞けたのも

嬉しかった。解放された。



今日も午後は病院。

おばあちゃんの子供たくさんに見守られて。

全身が心臓になったみたいな

ちいさな呼吸をゆっくりしていた。







「その時」は誰でも 間違いなくやってくるのだけど。



元気だった頃のおばあちゃんはシャイで控えめだったけど

その時は

夢でも、自転車のチェーンでもなんでも良いから



そっと逝かずに 

教えて欲しい