2013年5月31日金曜日

伝わったことが伝えたこと

P9230899.JPG


今日はバンドリハだと思って張り切って家を出たものの
途中で明日だって事に気付いた!!
っちゃ〜!!またやってしまった・・・

ふいに宙に浮いた時間、
天気も良いし、多摩川までサイクリングへ。





少年野球を観るのは、時々映画以上におもしろい。
監督のガミガミの嵐は、愛のまなざし。
少年少女達は点差が倍以上開いても
「逆転するぞ!」「おーーー!!」とまっすぐな声。
小さな2年生や3年生にも分け隔て無くガミガミの監督に
時々は泣いちゃう少年もいるけれど、
言葉の裏側にたくさんの愛情が見え隠れしていて、
見ているこちらがグッと来る。
「当てに行くなーー!」
「思いっきり行けーーーっ!!」
「ちゃんと見ろーーーーーっっ!!!」
広い空に響く監督の声。
何度も、何度でも叫ぶ。
私にも今必要な事を言われたような気がして
熱くなった。