2013年5月31日金曜日

2010.11.26 みんなありがとう!

PB261335_edited.jpg

胸キュンアルペジオvol.7、今年も足を運んでくれたみんな、
どうもありがとうございました!!!

上の写真はリハーサルの時。
今年は物語仕立てでお送りしました。
セットリストです。



PB261338_edited.jpg
胸キュンファミリーの女子はたくましいのです
森の中のアイスクリーム屋さんをやっているうさぎが主人公。
だけど、11月26日はとっても寒いので誰もアイスクリームを食べにくる人がいません。
たいくつなのでギターを弾く事に。
森の木々を伝って響いていくうさぎのアルペジオに誘われて
仲間のみんながやってくる・・・
そんなストーリーからvasallo crab 75の演奏が始まりました。
初めてみんなで音楽を始めてすごく楽しい時が過ぎ
霧の森の中に迷い込んで辺りが見えなくなってしまった時を経て
見えないながらも最初に弾いたアルペジオの事を思い出して
手探りでギターをもう一度弾いてみる、
その音は森を伝ってまた新しい仲間がやってくる。。。
そしてルーシーの演奏へ。
実はこの日の主人公、福村君はアイスクリーム屋さんでアルバイトをしていた事があり
ウサギ年なんです。
少しずつ、彼のエピソードをちりばめながらお話を作りました。
小道具の本はカマアゲさんが作ってくれました。
これがまたナイスな出来映え!
PB261339_edited.jpg
PB261344_edited.jpg
PB261346_edited.jpg
後半、ルーシーのセットです↓
1.everything
2.グライダー
3.フリスビー
4.sunny
5.シトラス
6.bambi
7.nothing
8.白い朝
9.when I sleep
10.red bicycle
でした。
PB261343_edited.jpg
うさぎ?
アンコールでは福村君のデモテープを起こして作った第3弾の曲「アルペジオの輪」を
アコースティックで演奏しました。
終演後にお話ししたお客さん、関東〜名古屋〜鳥取〜ギリシャなどなど!
色々な場所から駆けつけてくれて本当に嬉しいよ、ありがとう。
ユーストリームを見てくれた方もありがとう、
来年、またQUEで会いましょう!!!