2013年5月31日金曜日

お知らせいっぱいとここ最近1

081022_1239~01.jpg

どうも最近バタバタしていて日記が書けなかったので
お知らせがたまってしまいました。

まずは日々。




PA220899.jpg
関西大学新聞に、経済学部の准教授の先生が
Echo ParKを載せてくれました。
そしてご丁寧に新聞を送っていただきました(笑)
こういうのってうれしいです。
先日、TIFF(東京フィルムフェスティバル)に行ってきました。
実は来年公開される台湾の映画、「對不起,我愛你(sumimasen, love)」の劇中に
ルーシーの「遠い日」という曲が流れることになったのです!
映画の主人公は、日本人の女優さんで最近台湾でと話題の田中千絵さん。
英語の字幕バージョンを見せていただきましたが、かなり胸キュンな、
私が台湾というとイメージするピュアな感じがそのまま映画になっていました。
来年の公開が楽しみです。
http://sumimasenlove.pixnet.net/blog
そのまま案内され、映画のバイヤーさんたちのブースなどを
見て回りましたが、みんなビジネスマンできりっとカッコいい雰囲気の中、
私たちだけどう見ても、映画を買い付けに来たようには見えず、浮きまくりでした(笑)
今回お会いした台湾のプロデューサー、ジェームスさんもそうですが、
良いものを作りたい、広げたい、という単純明快の強い気持ちに
私もすごくインスパイアされて、とっても良い社会見学になりました。