2013年5月31日金曜日

ハイキング

P9211183.JPG
P9211184.JPG
P9211182.JPG


箱根にハイキングに行きました。



P9211163.JPG
ハックルのサクちゃんと、私の親友Rと
石坂氏の4人で。
金時山という金太郎の伝説がある山。
金太郎って物語の中の人物だと思っていましたが、
実在したそうで、生家跡がありました。
フルネームは、坂田金太郎、
息子の名前は、坂田金平。
きんぴらゴボウの由来になっているとか!
他にも金太郎が手毬として遊んだとかいうどでかい岩や、
上の写真でイシザカさんがシコ踏んでいるのは
金太郎が相撲したという土俵だったり、
1213mという低山ではありますが、
エピソード盛りだくさんで楽しい山でした。
P9211177.JPG
温泉入ってビール飲んで、
��みんな猫を飼っているので)猫バナしたらもうぐっすり。
二日目は芦ノ湖の船に乗って、
ロープウェイで駒ヶ岳へ。
また船が、アメリカからのおじいちゃんおばあちゃんの
ツアー客しかいなくて、一瞬私達が海外に来たみたいな錯覚に。
笑ったー。
駒ヶ岳から魅力的な小道に入って、
黒卵で有名な大湧谷まで
一時間ちょっとのハイキング。
大湧谷は子供の頃と、ちょっと前に
3BI池水さんファミリーと
marshmallow kissesのエディーンと
一緒に来た思い出があったけど、
こんなハイキングコースがあったなんて知らなかった!
2日連続ハイキング、連休中で
混雑覚悟してたけど、かなり穴場で楽しかったです。
P9211176.JPG