2013年5月31日金曜日

こねこ2 近況報告とクロチ通院です

TORAKURO.mov


めちゃくちゃ画質悪いですが(汗)今日のトラチ&クロチです↑


昨日から友達を頼って里親探しを始めました。
そして昨夜、
��匹なら飼いたいと知人が申し出てくれて
近々お見合いの運びとなりました。

その他にも今日
友人を通じてクロチに会ってみたいという方が何人かご連絡をくださいました。

今度お見合いをする方が実際に会ってピンと来た方を、との事ですので
里親に名乗りを上げて頂いている方にはその後のこと、直接ご連絡したいと思います。

以前に黒猫を飼っていて、またクロを飼いたいという方が
何人かいらっしゃって、私としてはトラチはかわいいからすぐ決まって、
クロチは写真にとってもなかなか可愛さが伝わらないから
なかなか里親は難しいのかな〜と思っていたのに、
リクエストは意外にもクロチが大人気!
クロチをおし過ぎたかしら。。
トラチも写真の通りめっちゃくちゃカワイイのですよ〜〜(甘えん坊だし)


それから今朝、気づいたクロチの皮膚の事。
今日病院に行ってきました。



PA281360.JPG
症状
右足のかかとの一部の脱毛(3mmくらいの円)
左足の一部の脱毛(1cmくらいの楕円)
��皮膚がカサカサになって毛が抜けている感じ)
脱毛部分から真菌が発見されました。
薬で良くなるとの事です。
お医者さんによると元気だと持っていても大丈夫なのだけど、
抵抗力が低下したり、ストレスで真菌が増える事があるとの事でした。
抗生物質を飲ませる事になり、一週間後に再診です。
お見合い直前、人気者のクロチですが
お嫁...じゃない、お婿にいく前にせっかくですから
きちんと治してあげたいと思っています。
クロチ本人は元気に走り回ってまぁす。
追記:
今日体重をはかってもらったら
クロチ(10/16--336g→10/21--410g→10/31--600g)
��00g!!
ペットボトルを超えました(笑)
リロを拾ったときでさえ生後約2ヶ月くらいで800gありました。
��00g台の時からするとほんと、大きくなったなぁ。。(しみじみ)