2013年5月31日金曜日

COP10

P1011332_edited.jpg

今日は朝からNHK
ずっとやってます



生物多様性、って聞くと
とっても難しい事のように聞こえるけど、
そんな事ないんです。
コメントを書きました↓
生物多様性 じぶん条約
http://www.i-cbd.org/joyaku/
温暖化防止対策が
生物多様性と必ずしも一致しない所や、
ビジネスとして考える生物多様性は
とっても壮大で頭が混乱しますが、
基本はとってもシンプルなことなんだと思います。
あるべきものをあるべき場所に。
そういえば、この間奥穂高に行ったとき、
山ゴミに遭遇しなかったな、
奥多摩や丹沢は山に入る人の数も違うからか、
意識の違いか。
涸沢のすばらしくおいしい湧き水飲んだら、
ゴミ捨てる気になんか絶対ならないしな〜。
そんなこんなテレビを見ながら
歌詞を書いてますが、
考えすぎて全然進まない・・・(焦)
夜はこれからミーティングに行ってきます。