2013年5月31日金曜日

リロ&スティッチ...&ハイジ







夜中に帰宅したら

ドアノブに何か掛かってる・・・





スティッチの形のチョコレートでした。

わ、これ食べるのもったいない・・・

女子からもらうバレンタインは嬉しいな。

ありがとう。



我が家のバレンタインは

フォンダンショコラを作りました。

簡単な上、うま〜!!



そして日々。



二人の娘 リロ&スティッチ...じゃない、ハイジは

2回目の冬を迎え、ようやくお互いのおでこを舐め合ったり出来るようになりました。

生まれは違えど同じ釜の飯を食えばなんとやら、本物の姉妹みたいです。

2008年の二人の体重は

リロ→3500g(±0!)

ハイジ→3600g(600gアップ)

成猫になったとは言え、リロよりずっと体の小さいハイジ。

なのにリロより重い・・・(何故ならリロの食べ残しも食べるので)

彼女の体はしなやかな猫のイメージとはほど遠く、

白黒なのも手伝って、太巻きみたいです。

ぷにぷにもかわいいけど、自分のご飯だけ食べるようにしてプチダイエット中です。



最近は、

モーリスセンダックの大きな本を読んでいます。彼の歴史本みたいな本で

本当に詳しく書いてあるので、行ったことのない彼の故郷が夢にも出てくる程!

好きな作家の歴史を辿れば辿る程、己は己の鏡なんだなぁと教えてくれます。

作品に然り、表現然り、日々考えることや、何気ない表情や、声のトーンまで。



日曜日はふたりルーシーです。

どんな声が出るかな、

トップバッターですので

お早めに・・・