2013年5月31日金曜日

活字三昧





みなさんは夏バテ大丈夫ですか?

私は食にあたって今日はずっとベッドでした・・・。




こんな時は本を読むに限る!

ご飯は進まないけど、活字でおなかいっぱい。

最近読んだ本とこれから読む本。

かなり偏っていますが・・・↓



ルーシーの音楽を好きな人にお勧めするのは

ちょっとどうかと思いますが、

島田雅彦の「未確認尾行物体」は面白いです。



途中、文章に引き込まれすぎて吐き気のする描写もありますが、

最後に受け取る「愛」と「生」の大きさの感動は

もう計り知れません。

「東京タワー」も良いけど

このお話を「世にも奇妙な物語」的な番組で2時間の映画にして欲しい!!!



ルーシーの曲で言うと、"Hello mate !"とかよりは

"so"とか"潮騒"よりの内容なので、読む人はビックリしないでくださいね。



後は動物行動学の日高敏隆先生の本はどの本も大好きです。





本っておもしろい。

白い紙の束に何千、何万の文字が挟まっているだけなのに

開くと こんな無限の世界。

そんなの当たり前のことだけど

私はどれだけステキな本の前を 開かずに通り過ぎていたのだろう・・・