2013年5月31日金曜日

雑記とおしらせ

P2280886.JPG


大型本はだんぜん楽しい

こんな怪獣たちなら家に来てもいいなぁ





子供の頃、風邪を引いてベッドの中で

家にある大概の絵本を読み尽くしてしまって

センダックの「小さなえほんばこ」の

それぞれのすみずみを眺めているのが好きだった

センダックの絵はほんとうにこまやかだから

柱の彫刻の顔とか蔦の絡まり具合とか

同じ絵の中でいつも違う発見が出来た

小さな小さな絵本なのに



いま彼のヒストリーブックを読んでいて

��大きくてなかなか読み終わらない・・・)

彼が子供の頃見つめてきたものを大人になって描いて

それを子供の頃の私が同じような視点で見てたんだなぁと思うと

なんだか嬉しいのです。



私もそんな風にできたらいいな、

進んできた道には沢山の分かれ道があったけど

振り返ってみれば一本道だ

途切れることなく ずっと





さてさて、

4/29の沢山の予約、ありがとう!

��P予約はあともう少しだけ

みんな予約早くて不安になるくらいだよ。。。

��Pで予約した方には返信メールにメッセージが付いていますが

今回の4/29のワンマンは会場を終演まで禁煙にしたいと思います。

これはルーシーのライブでは初の試みです。

混み合った会場でみんな気分が悪くならないようにリクエストもあって

愛煙家のお客様には大変申し訳ありませんが

ほんの2時間だけ煙のマナーにどうぞご協力下さい。

ペコリ。



P2240865.JPG

��↑我が家のミニ怪獣たち)