2013年5月31日金曜日

飛び立った一週間

SA380139.jpg

7月はじめじめで始まった。
朝5時は猫もまだ涼しそう。




○日
自転車の調子が悪かったのでメンテナンスに。
ちょっと遠いけど、お気に入りの自転車屋さんへ。
そこは家族2代でやっている小さなお店ですが、
本格的なロードからママチャリまで取り扱っていて、
難しい専門部品の事もかみ砕いて優しく教えてくれる。
注文以外の所も気付いたら直してくれる。しかもサービスで!
お店の人が心から自転車が好きなんだなぁ、と感じるお店の中は
やさしい空気が流れています。
○日
先日のライブ「きこえるシンポジウム」の
アフタートークで ハルコ キンカ 木村君との対談に参加しました。
お互いに感じていることや知らないことを教えてもらったり、
とても楽しい時間でした。
こちらの模様は 「ふむふむの森」にて掲載されるそうです。
SA380133.jpg
エコの話は歴史や社会、政治や動植物の話まで広がるので考えたり話したりするのが楽しいです。
○日
打ち合わせで清澄白河へ。
今日出会った方は、不思議な、素敵な
空気の持ち主で、すっかり引き込まれた。未来が楽しみだ。
今日行けなかった江戸資料館は、近々絶対行こう。
夜は中目黒。
帰りに喫茶店でカレーとナポリタンの黄金セットを食。
SA380135.jpg
このかぼちゃプリンはおやつというより食事だった。旨し。
○日
ドラム録音日。
笹井君ドラム、かなり良い感じ!
須藤君にもスーパーアドバイザーで来てもらいました。
今回は「飛び立った7頭の蝶たち」に収録される曲。
昔の曲ですが、なんだか新鮮だな、
歌詞も書いた頃のイメージと共に
今の心境にもちゃんとリンクして、不思議だなぁと思います。
24時をまわった頃、バスドラがどこが一番響いて聞こえるかで
妙なテンションに。
笹井君が
「どぉぉおーん」「どぉぉおーん」と叩き、
石坂&須藤君のマニアックコンビが
「うわっ、ここスゴイ!、うわわわっ、こっちの方がもっとすごい!!」と
今日の最後の最後に一番の盛り上がり。笑った。
SA380136.jpg
数時間後、このラディックのバスドラがあんな風につかわれようとは・・・
○日
友達とピーズのライブ。レッドクロスへ。
久々に着替えが欲しくなるくらいテンション上がった。
ベトナム料理を食べながら、
「なんで好きなんだろうか」って話したけど結論が出なかった。
一緒に足を運ぶこと15年。
毎回毎回グッとくる。
なんでもない一言に哲学を感じる。
「”ひとりくらいはいる〜♪” いっぱいいる!!」って
言ったのが印象的な夜だった。
SA380137.jpg
彼女とは高校時代、同じ部活、おそろいのカバン、背丈も一緒、ほぼ同じショートヘアで
当時は顔もちょっぴし似ていて、担任や彼女の母親にまで間違われてました。懐かしい。

○日
あたたた、昨日のライブで筋肉痛・・・
今日はベース録り。
岸部君と丁寧に積み重ねてゆく。
スケジュールはタイトだけど、こういう時間は大切。
明日もベース。よーしがんばるぞ!
そして。
「白い朝フォトコンテスト」、

たくさんの応募ありがとうございました!!

写真がみんな良くて、賞を選ぶのに迷っちゃいそう・・・。
みんなが書いてくれた町の様子になごみます。
送ってくれたみんなには私かイシザカさんのどちらかから、
賞の発表の後にメッセージを送るので待っててね!

0 件のコメント:

コメントを投稿