2013年5月31日金曜日

2012.11.25 胸キュン☆アルペジオvol.9

20121125_007edited.jpg


福村くんの10回忌
��回目の胸キュンアルペジオ

お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!

セットリストです




20121125_002 _edited.jpg
(写真は頂き物。Aさんありがとう!)
1. Hello mate!
2. when I sleep
3. STARS
4. Nico
5. Hello again
6. armond
ルーシーとしてのライブは
実に1年ぶり。
演奏の前にメンバー紹介からスタートしました。
ギター PRECTRUM タイちゃん
ベース パウンチホイール 岸部くん
ドラム 笹井くん
ギター ルーシー石坂
歌 アイコ
この5人プラス
今日は見えないけどステージにもうひとり。6人で。
実は、わたしのお腹の中に
もう一人、ステージにいます、と紹介させていただきました。
そうなんです!こちらのご報告は、またのちほど
日記に書きたいと思います。
妊婦ホルモンのせいか、
すごーくぼーっとしていて
STARSの前に、そんな話をするつもりは無かったのに、
��というか、説明すると絶対に泣くから)
ツルツルと話しだしてしまい、結果、しっかり涙声のSTARSに。。。
ほんとうは、今宵いちばんしっかり届けたかった曲だったのだけどもあぁもぅ。。
最後までMCでは伝えきれなかったのだけど、
何を伝えたかったかというと、
STARSは、亡くなった人だけが、星なのではなく、
生きて旅をしているみんなが星なんだよ、と。
みつけてもらうために、私たちが光ってないと!
という、かなりポジティブな応援ソングなんです。
と、話したかったんだ。
Nicoでは、ゲストにthree berry icecreamのマユミさんにアコーディオンを弾いてもらいました。
ここ数日お腹が張ったりしていて、
ライブを無事終えれるか心配だったのですが
なんとかなんとか、最後まで歌えてホッ。
トップバッターのBertoiaは、かわいい、かわいいマイちゃん♪
メンバーがひとりお休みだったけどステキなステージでした。
転換の間には、DJスペースで、three berry icecreamのマユミさん&ミンソン、
Sweet Onionsがアコースティクで演奏してくれて
ちょうアットホームな空間に。
そしてバサロは熱かった!!
最後は、胸キュンフレンズコーナー。
three berry icecreamがミンソン+ルーシー&バサロ混合メンバーでコンピの曲
「Majestic Monochrome」を演奏、
そのあと、福村くん作曲の曲を4曲演奏しました。
1. California
2. 風の声
3. アルペジオの環
アンコール. 言の葉
アルペジオの環では、
トランペットにLost in foundのユキちゃん
ストリングス隊に
バサロ河辺くん、
Little Lounge*Little Twinkleのけいこちゃん、
実に10年ぶりくらいに再会した元森のオーケストラのユウヤ君!
曲のタイトルの通り、ものすごーく環を感じた演奏だった!
石坂さんが「ワンモアターイム!」と叫び、アウトロが伸び
福村くーん! 
会えて良かったよー!
愛してるよー!
いつか会おうねー!
と叫んで終わった。
来てくれたみんな、参加してくれたミュージシャンのみんな、
ほんとうにありがとう。