2013年5月31日金曜日

秋の山へ

PA181141.JPG

紅葉に誘われて
山梨県の御正体山(1682m)を
登りに行ってきました。



富士急行というのに初めて乗ったのですが、
レトロな車両から
PA181131.JPG
富士急行という名と、
土地柄にふさわしい何とも言えない味わいの車両や、
PA181143.JPG
はたまた、機関車トーマスワールド炸裂の車両
��中もすごかった)
PA181147.JPG
などなど、鉄子でない私でも思わず写真を撮りたくなるような
色んなカラーの電車が走っていました。
さて、御正体山。
今回はベテランの先輩がたと、
総勢11名で登ってきました。
あんまりたくさんの人が登らない山らしく、
結構けもの道っぽい所が多く、
柔らかい土と落ち葉をフワフワ踏みながら
キラキラした木漏れ日の中を歩いてきました。
これはイノシシが掘った穴だよ、とか
これはクマのウンコだよ、とか
これはトリカブトの花だよ、とか
知らない事もたくさん教えてもらいました。
さすが、ベテランハイカー。
実際に目で見ると、
人の手が入って無くて、自然のままの風景が
ものすごくきれい!!
うまく写真に撮れない美しさがある山でした。
PA181138.JPG