2013年5月31日金曜日

石坂でっす。

「ここから2011」ブログにて
参加者のプチ紹介載せました。

ライブを前にエフェクターを新調!。。。って、気合いを理由に病気が再発です。
我ながら困ったもんです。

まず、アナログディレイのMXR社の 「carbon copy」
左上のボタンを押せば、外人風のコーラス効果が飛び出してグッド。
ハックルベリーフィンのサクちゃんが使ってるのを見てマネしました。

110421_0115_02.jpg


おつぎは、


オーバードライブのLovepedal社の「AMP ELEVEN」ですが、
ちょーナチュラルな歪みで、音もタッチもいいアンプっぽい。これは凄いよ!
でも、個性的でもあるし、奥深いなあ。同社の「Kalamazoo(貸し出し中)」もいいよ!
110421_0115_01.jpg
数えてみたら13年間レギュラーのHOT CAKEさんも健在です。
ギターの次に繋ぐと踏んでなくてもいい音になります。不思議だなあ。
110421_0116_01.jpg
これらの道具は電池が無いと動きません。
いままでは、ライブの度に電池交換をしてましたが、
これでやっと電池の心配しなくてすみます。エネループだよ。
110421_0117_01.jpg