2013年5月31日金曜日

伊豆ヶ岳(奥武蔵)

PB071338_edited_resize1.jpg

赤いじゅうたん
黄色いじゅうたん
踏みながら

伊豆ヶ岳へハイキング。



PB071349_edited_resize1.jpg
PB071345_edited_resize1.jpg
途中
男坂、女坂と分かれる所があって
長ーい鎖が垂れている。
男坂の前にはロープがあって、「自己責任で登ってください」とのインフォメーション。
確かにこりゃ落っこちたら大変な事になりそうだ。でも。。。
もちろん登りたい!
PB071328_edited_resize2.jpg
結構な急勾配でした。でも登った一番上は今日一番の景色!
途中、子ノ権現(ねのごんげん)天龍寺でお参り。
足腰の神様ということで、どでかいワラジが。
PB071350_edited_resize1.jpg
一番右のろうそく、
いつか灯す日が来るのだろうか
PB071351_edited_resize1.jpg
久々に大人数で登った。
私たちの山のリーダーは赤いバンダナがトレードマーク。
私の両親より年上ですが、少年のような人。面白いリーダーです。
��11.15追記:リーダーより「面白い〜だけではなく褒めてほしい」とのご依頼があり、
書き足します(笑)。面白いだけではなく、とっても頼りがいのあるリーダーなのです。
だからこそたくさんの人が集まってくるのだと思います。
実はギターも達者で、スーツ姿もおしゃれさんです。)
PB071347_edited_resize2.jpg
奥武蔵、奥秩父もこれからの季節いいな。