2013年5月31日金曜日

箱根

P4151153_1.JPG


台湾の朋友、マリンと
箱根へデート。

でも、40年ぶりという4月の雪のおかげで、
あたりは真っ白!!



P4151156_1.JPG
(注)ロープウェイの中にいます
見えません。
海賊船に乗っても、
ロープウェイに乗っても、
真っ白。
大涌谷なんて、
霧と雪と温泉の湯気で、
何がなんだか、もう・・・
「本当だったら、ここの景色はこうで、こうで、こうなんだよ〜!!・・・」
と、あれこれ説明する私。
「左側を見てください、富士山が見えます」という
ロープウェイの悲しいアナウンスに、私たちは架空の富士山を思い浮かべ、
「きれいだね〜」なんて笑った。
雪の結晶を初めて見たって言ってたから、
それが良かったな。
一寸先は真っ白な霧。
見えないけど、霧は明るいから好きだ。
マリンのこと、私のこと、
台湾のこと、日本のこと、
たくさん話した旅だった。
P4151141_1.JPG
P4151146_1.JPG
P4151157_1.JPG
P4151148_1.JPG