2013年5月31日金曜日

ギターとエコを愛する人達へ

スクリーンショット 2011-11-29 14.40.56.png


6p型(9Vでエフェクターの電池ね)の充電式電池を購入。
東芝のIMPULSE 6TNH22Aと充電器TNHC-622SC。

先日の胸キュンライブで、line6のコンプレッサーconstrictorに使ってみたけど、
リハーサル(2時間位)で、電池切れとなってしまいました。
��このコンプ、デジタルだった様です)

それを知らずのオレ、ルーシーの本番!

そのとき事件が!!
さあ、どうなる、オレ?!




それを知らずのオレ、ルーシーの本番!
SEが鳴ってステージに上がったら、音がでない!わあっ!
幸い、すぐに気付いてSE終了と同時に「グライダー」のリフを弾き出しました。
��慌ててテンポが早くなっちゃった!)
いつものエネループKBC-9VSで全部のエフェクターをまかなえればよかったけど、
line6のconstrictorとEcho Parkをボードに組むと、ノイズが出ちゃう。
なのでエネループをもう一台買おうかとも思ったけど、バッテリーの別売りがない。。
そこで、この6p型充電式電池を購入&即使用となったわけですが、
やっぱり練習の時に試さないとねw、反省。
同じ電池を歪み系のHOT CAKEに使いましたが、こちらは問題無しでした。
ちなみに、ライブ後、line6のコンプレッサーconstrictorに入っていた電池の電圧を
測ってみたら、「8.28V」で、アナログ系のエフェクターならまだまだ動く電圧でした。
デジタル系のエフェクターは電圧にシビアな様です。
以上、ギターとエコを愛する人達へのご報告でした。
スクリーンショット 2011-11-29 14.50.49.png