2013年5月31日金曜日

おはな2

P1051341edited.jpg

実家で不思議な風貌をしていた
葉っぱの子供をもらって来たので我が家で植えてみた。

「子宝草」というらしい。

増え方がちょっと・・・怖い。



01.JPG
全部の葉っぱがこうなるのです↑
葉っぱの周りに
小さな子ども葉っぱがずらっと生まれる。
子ども葉っぱには小さな根が付いていて、
触れるとポロポロと落ちる。
そのまま土の上でグングン育つそうだ。
その怖さがどこから来るか、
多分、同じ形のものが連続して増殖している感じ・・・なのかな。。
たまに、カボチャの種を取っている時にも同じ感覚にちょっとだけなる。
我が家の子宝草が成長して来たらまた紹介したいと思います。