2013年5月31日金曜日

maples ソロライブ 2012.3.7 Shimokitazawa BAR?CCO

07mar_m1.jpg


maplesとして人生初のソロライブやってきました。

1.color is navy
2.ここでおやすみ(ルーシーのセルフカバー)
3.掃除婦
4.after hours(the velvet undergroundのカバー)
5.you & me(ルーシーのセルフカバー)

の5曲、演奏しました。
ケンちゃんがライブの模様をちらっと録ってくれていたので
曲の途中ですがほんのちょっとだけ動画アップしました↓




ソロライブに誘われた時に
どんな曲をやろうかぼんやり考えている時に浮かんだ曲です。
ルーシーとは違った、どフォークなテイストですが
働くおばあちゃんを切り取ったこの曲が私はひっそりと好きです。
緊張したけど、楽しかった。
ひとりでやる無力さを痛感したし、
いつも周りで演奏してくれるメンバーがいるありがたみもひしと感じた。
ひとりで考えると土臭い歌詞も生まれたりするんだなと発見もあった。
誘ってくれたケンちゃん、共演したポプシ平田くん
ありがとう!
07mar2012_2-2.jpg