2013年5月31日金曜日

登山部・御前山(奥多摩)

P5261139.JPG

もうすぐ6月ですが
今年初めての山登りに行ってきました。





P5261132.JPG
奥多摩湖が一望できる御前山という所です。
御前山は標高1405mの山で高尾山の2倍ちょっと。
なかなかの急勾配で、登りがいがありました。
私達は初心者なので、技術度、体力度、危険度、すべて☆1つの所から登ることに。
今回の最大の目的は頂上で火を使って、あったかいお昼ご飯を作ること。
P5261134.JPG
↑これがやってみかった・・・。
ん〜、山の男って(女ですが)感じがかっこいい!!
大きな勘違いかもしれませんが、こういう道具を持って行くっていうのが
山登りの一員みたいな気がしてなんだか嬉しいのです。
小学生の頃家族で登った谷川岳や八ヶ岳で、
作ってもらったカレーの王子様の味がいまだに私の中で
野外で食べたとびきりおいしい味。
今回持って行ったのはインスタントのカレーと、ウインナーにおみそ汁だけど、
山頂で焼いたり暖かい飲み物を飲めるって最高!!
景色も手伝って本当においしかった。ウハハと言いながら食べました。
��みなぞうさん、
bbsに書き込みありがとう。口元以外はいたって健康なので大丈夫です!!
明日いよいよ抜糸なのです〜(恐)
6月のライブには間に合った!
元気に歌えそうです♪